sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝陽の贈り物

<<   作成日時 : 2015/04/27 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝露に濡れた雑草が朝陽に照らされキラキラ宝石の様に光り輝いていました。

畑一面に思いがけない贈り物。何処をどうやって撮っていいのか
戸惑いながら切り撮った宝石箱の様な写真に満足。
マクロレンズで撮ったらもっと違った画作なった様な気もしましが。
・・・・今になって思えば・・・その時は、マクロレンズを持ち合わせてなかった。


画像



画像



画像



撮影地:長野県 撮影日:2015/04/22日 カメラ:α99 レンズ:Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
                          カメラ:α77m2 レンズ:◾SONY 70-200mm F2.8 G SSM II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいいっぱい。見たこと無いくらい。
美味しいんですよね?土筆って。
実は食べた記憶がありません。
下処理が大変だと聞いたことがあります。
最後の写真はさすがにいっぱい過ぎてちょいと怖いかも
achisi
2015/04/28 00:07
achisiさん。
コメントありがとう御座います。
これだけ、朝露に輝く景色は見た事がないので
構図の決め方に戸惑いました。
自分も、土筆を食べたことがないので
何とも言えませんが美味しいんでしょうか?
tomo
2015/04/28 10:44
これは凄い土筆の群生ですね!
あ・・・スギナになったら、さらに凄まじいでしょうね!
早朝に弱い私は、朝露に光る土筆は見た事がありません。
いやぁ〜いい光で撮られてますね!!
宮星
2015/04/28 18:05
宮星さん。
コメントありがとう御座います。
素晴らしい宝石の輝きで圧巻でした。
少しでもその感動が伝われば嬉しいですが。
何せ、あまり目にしたことがないので
撮るのに戸惑います。
tomo
2015/04/28 20:24
おぉぉ 沢山の土筆ですね!
マクロは毎回のように持ち歩いていますがあれもこれもと持って行くと結構
重くなりますね
今後はレンズやカメラを選択して撮るようにしていかないと思っています(^^)
しーたけ
2015/04/28 21:48
しーたけさん。
何時もコメントありがとう御座います。
偶然の自然の贈り物にレンズの対応が追いつきません。(泣)
幾つものレンズの準備は大変なんですね。
凄腕のカメラマンは持ち合わせのレンズで上手に撮るんでしょうね。
tomo
2015/04/30 10:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝陽の贈り物 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる