sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜景と夜桜

<<   作成日時 : 2015/04/11 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

高崎市街地の夜景と観音山の夜桜と妖月を撮ってみました。

市街地は春特有の靄がかかりノイズが目立ちますね。
また、月は星よりも撮るのが難しい。


画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夜景、とても綺麗ですね。夜間撮影、デジタルならではの面もあるのでしょうし、デメリットもあるんでしょうね。夜の撮影経験が無いもので。
春スキーは終わりかもしれません。突然、出かけたくなるかもしれませんが(笑)。
achisi
2015/04/11 13:04
achisiさん。
コメントありがとう御座います。
フイルムカメラの経験が浅いので何とも言えませんが、
デジタルカメラならではの写真を撮ってみたいと意気
込んでいますが、ままならず苦労しています。

自分もこれからのスキーシーズンが好きなんですが、
商売をしていると思うようになりません。
tomo
2015/04/11 20:37
月って何気に明るいですよね
昔震災の時にあった計画停電の時外が妙に明るいので窓を開けたら月明かりでした
夜桜結局今年は1回しか撮れませんでした(><)
しーたけ
2015/04/12 22:47
こんにちは!
ご無沙汰しています。
夜に弱いので夜景や夜桜など撮った事が有りません。せいぜい花火でしょうか。
高崎の夜景素敵ですね。月、星、もう少し暖かくなったら挑戦したいと思います。
(根性が全くないですね・・・笑)
信徳
2015/04/14 09:30
しーたけさん。
月景は何回撮っても失敗ばかりです。
絞り優先で撮ればよいのでしょうが、
マニュアルフォーカスで撮ってしまいます。
>夜桜結局今年は1回しか撮れませんでした(><)
そうですかー。
自分は一度も昼間の桜を撮っていません。
tomo
2015/04/14 18:57
信徳さん。
こちらこそ、ご無沙汰ですね。
何だか最近自分は夜の写真に取り付かれてしまいました。(笑)
高崎市街地の夜景は思った以上にキレイです。
観音山からですから一度挑戦して見て下さい。
自分は今度は紅葉の時期に星景を絡めて撮ってみたいですね。
tomo
2015/04/14 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜景と夜桜 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる