sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 大地の目覚め

<<   作成日時 : 2015/05/01 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

星流しをしてから場所を移動して山の中腹から

俯瞰で夜明けの雲海を撮ってみました。
滅多に見られない景色に感動しつつ撮りました。

朝日が出る前の写真
画像


朝日が差し始めの写真
画像


朝日が昇り雲海を染める
画像



撮影地:長野県 撮影日:2015/04/22日 カメラ:α99 レンズ:Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
                               α77m2 レンズ:◾SONY 70-200mm F2.8 G SSM II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夜中から早起きして登りに行かないと、出会えない光景ですね!
しかも、このステキな雲海!!
空は茜色・・・素晴らしい日に行かれましたね!!
太陽が出る前も、後も・・・神聖な感じがします!!
宮星
2015/05/01 18:58
これまた眩しいばかりのすばらしい光。
この光景を見てカメラに納めるのにどれだけの時間と労力を費やしているのだろうと考えると頭が下がります。
achisi
2015/05/01 21:44
宮星さん、コメントありがとう御座います。
この撮影ポイントも地元のカメラマンでないと
わからない場所なんですね。
同じ様な場所を移動するので迷子になりそうです。
薄暗い時刻に移動するからなおさら事です。
tomo
2015/05/02 10:38
achisiさん、コメントありがとう御座います。
カメラを持っている時は労働と感じません。
そして、こんな感動の景色を目の前にすれば
尚更のことです。感動で涙が出そうなんです。
人間は感動すると涙が出るそうですが、カメラマンは
その涙をこらえてカメラに写し込めます。
tomo
2015/05/02 10:43
わぁ朝日と雲海良い感じですね!
こういった光景ぜひ生で見てみたいものです(^^)
しーたけ
2015/05/02 21:07
よい雲海に出会えましたね。
そして向こうから昇る朝日、ポジションも最高ですね。
桜の時期で無ければ、ここで星空からずっと撮って居られそう(^^)
kazu-m
2015/05/02 23:25
しーたけさん、コメントありがとう御座います。
長野県はこの様な雲海は毎日の様に 見られるそうですが、
撮る場所がわからなければ話になりませんね。(泣)
関東平野では叶わない景色ですね。
tomo
2015/05/03 10:43
kazu-mさん、お久しぶりです。
雲海の下はダム湖だしょうです。
山並みに囲まれて俯瞰で撮れるから迫力ありますね。
長野は星空もキレイです。
tomo
2015/05/03 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
大地の目覚め sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる