sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜をズーム

<<   作成日時 : 2015/05/18 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

中子ダムの桜なんですがお遊びで撮ってみました。

カメラを三脚に固定しスローシャッターでレンズを
ズーム撮ってみました。
失敗作が殆どなんですが中にはこんな面白い写真も撮れます。


画像




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!後光が射しているような神聖な雰囲気の写真になりますね!
剛性の高い三脚にカメラを固定して撮らないと、こんな風に綺麗には撮れないんでしょうね?
宮星
2015/05/18 19:02
おぉ 光り輝く桜ですね!
花が照らされたところで露光間ズームだと思うのですが面白い絵になりますね
しーたけ
2015/05/18 20:22
面白い写真が撮れちゃうんですね。選ぶ構図、そしてアイディアすばらしい。
achisi
2015/05/18 20:29
宮星さん、コメントありがとう御座います。
この様な写真は三脚にカメラを固定してレンズを
ズームすれば誰でも撮れるとおもいますよ。
只、スローシャッターをどの位にするかで
写真の出来映えが変わってくると思うので
是非、挑戦して見て下さい。
tomo
2015/05/20 16:18
しーたけさん、コメントありがとう御座います。
今年の中子ダムの桜は撮りに花芽を食べられて
花数が少なく寂しいく感じました。
と、言っても初めて訪れた場所なんですがカメラ
仲間が言っていました。
それなのでこんな遊びをしてみました。
tomo
2015/05/20 16:22
achisiさん、コメントありがとう御座います。
デジタルカメラだから出来る遊びですね。
レンズフィルターなど使えばもっと楽しめると思います。
そして、被写体と状況の違いで二度と同じ様な写真は
撮れないと思います。
tomo
2015/05/20 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜をズーム sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる