sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋峠の星景

<<   作成日時 : 2015/05/23 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

残雪と星を絡めて撮れるので最高に嬉しいです。

この場所は、日本の国道で一番標高の高い駐車場から撮りました。
往来する車のヘットライトに照らされ樹木がくっきり浮き上がって
撮れました。そして、芳ヶ平湿原眼下に広がる雲海を早朝に期待
しましたが空は雲に覆われ駄目でした。


駐車場から長野方面に向けて撮っています。
画像



北極星と北斗七星がキレイに確認出来ますね。
画像



撮影地:渋峠 撮影日:2015/05/06日 カメラ:α99 レンズ:◾Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながらスケールが大きくてすばらしい星空ですね。何時頃に撮影されているんでしょうか。三脚にカメラを据えている人を見かけたらtomoさんですね!峠の走り屋、アマチュア無線家、カメラマン、あとは野生動物くらいでしょうか。この時間、峠で活動しているのは。
achisi
2015/05/23 17:06
渋峠からですか!
ちょっとだけ星に近づいての撮影ですね(笑)
いつもながら素晴らしい写真です(^^)
しーたけ
2015/05/23 20:49
achisiさん、何時もコメントありがとう御座います。
渋峠まで車で2時間半のロングドライブです。
天候に応じて出発時間を替えていますが、撮影時刻は
真夜中です。車中泊しながら撮っていますが時々自分の
いびきにビックリそて起きます。(笑)
残雪のあるときは野生動物の餌がないので安心です。
tomo
2015/05/23 20:52
しーたけさん、コメントありがとう御座います。
すっきり星空が見える場所となると標高の
高い渋峠が最適ですね。
この真夜中の気温が2℃でしたから寒かった。
tomo
2015/05/24 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋峠の星景 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる