sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲き誇るツツジ

<<   作成日時 : 2015/05/26 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

伊香保温泉から榛名湖方面に向かって約2km程車で

登ると左側にある長峰公園に咲くツツジを撮ってみました。
開花時期として五月の10日前後がベストです。
遠景に赤城山と伊香保温泉を絡めてみました。


画像



画像



画像



撮影地:伊香保温泉 長峰公園 撮影日:2015/05/13日 カメラ:α77m2 レンズ:◾SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC ◾SONY 100mm F2.8 Macrol

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は青い空と赤い花、コントラスト強くてはっきりした画ですね。tomoさんの作品は昼間のイメージが無いので新鮮です(笑)。
achisi
2015/05/26 20:18
achisiさん、コメントありがとう御座います。
青空にキレイな雲が現れたのでアンダー気味に
マニュアルフォーカスで撮ってみました。
そして、トーンカーブで空に色をすっきり仕上げました。
tomo
2015/05/27 16:51
青い空に赤のツツジが映えますね!
1枚目の太陽もキラリとした感じがいいですし
2枚目のように撮るのも好きです(^^)
しーたけ
2015/05/30 21:26
しーたけさんのブログを参考に撮りました。(笑)
近頃は花だでなく昼の被写体を撮るのが少なく
どのように撮ったらよいか迷います。
tomo
2015/05/31 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲き誇るツツジ sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる