sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 棚田に咲く

<<   作成日時 : 2015/05/06 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新潟県の十日町の棚田ですが通りすがり目に

留まったので撮ってみましたが心癒される風景です。
山菜採りを絡めてみました。


画像



画像



画像



撮影地:新潟県十日町 撮影日:201504/29日 カメラ:α77m2 レンズ:◾SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日付からすると、1日前に僕も訪れてました。
日差しが強烈なのに残雪が多く、棚田はまだ閉ざされてるところが多かったように見えました。
高低差をうまく使って、この地域らしい立体感のある写真が撮れましたね。
kazu-m
2015/05/07 23:11
十日町、けっこう雪が残っているのですね。いい写真ですね!このお二人が入ったところで物語になります。
今年は雪がとけるのが早くていつもよりゲレンデの閉鎖が早いってアナウンスがありましたが。
achisi
2015/05/08 00:35
kazu-mさん、コメントありがとう御座います。
1日前ですね。残雪の棚田は魅力がありますね。
今年の休日は天気に恵まれないので心配していましたが、
この日は天気に恵まれラッキーでした。
高低差のある風景は立体感が出て自分も大好きな写真です。
tomo
2015/05/08 10:45
achisiさん、コメントありがとう御座います。
今年は新潟方面は残雪が多く残っています。
この時期は山菜採りのマニアが多くいました。
自分もコゴミとフキノトウを採りました。

志賀高原もまだ沢山の雪が残って大勢のスキーヤーが
スキーを楽しんでいました。
二三年前は自分もその仲間でしたが。^^;
tomo
2015/05/08 10:50
まだこんなに残雪があったのですね!
ちょっとびっくりです
でも本当に綺麗な光景ですね(^^)
しーたけ
2015/05/09 22:40
しーたけさん、コメントありがとう御座います。
今年は残雪が多いので棚田の風景写真の撮るチャンスです。
山間の風景は奥行きのある面白い写真が撮れます。
tomo
2015/05/10 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
棚田に咲く sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる