sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の回路と星景

<<   作成日時 : 2015/05/11 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この時期、残雪の回路が人気の渋峠で星を流してみました。

国道草津志賀ルートが火山噴火余震の影響で夜間通行止め
なので車の往来が少なく落ち着いて撮れました。
時々通る車のヘットライトとテールランプを点景に入れて、
月明かりも逆手に雪の質感がでました。


画像




画像



撮影地:渋峠 撮影日:2015/05/06日 カメラ:α99 レンズ:◾Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これまた風物詩ですね。夜間通行止を逆手に取った勝利のカットですね!!
achisi
2015/05/11 14:02
うわぁ これは綺麗&素晴らしいけど撮るとき寒かったでしょうね
一度行ってみたいと思いますがこれを見に行くときはノーマルでチェーンもないので
行けないかなと思っています(^^;
しーたけ
2015/05/11 21:40
achisiさん、コメントありがとう御座います。
真夜中ですから車の往来が少ないから撮れる星景ですね。
満月を過ぎた月明かりで星屑は少ないが
地上景がキレイに写せるので出かけてみました。
tomo
2015/05/12 09:11
しーたけさん、コメントありがとう御座います。
月明かりで地上景がキレイに写りました。
この時期で気温は2℃でした。渋峠スキー場の
駐車場は路面が凍っていました。
そのほかの路面は殆ど大丈夫でしたよ。
tomo
2015/05/12 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の回路と星景 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる