sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 残雪の棚田

<<   作成日時 : 2015/05/13 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

儀明の棚田から直ぐ近くの蒲生の棚田に寄ってみました。

蒲生の棚田は朝靄が湧く確率が多いので有名です。
しかし、今回は残雪が多く漸く木々の芽吹きがはじまり
かけたところでした。


画像




画像




画像



撮影地:新潟県十日町 撮影日:2015/04/29日 カメラ:α77m2 レンズ:◾SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いい場所を沢山ご存知ですね。曲線がなんとも得ず面白いですね。水を張った状態以上に残雪のほうが曲線が浮き出るような気がしました。
achisi
2015/05/13 13:50
残雪が融けた棚田の土手が、いい感じの模様になっていますね!
achisiさんもコメントされてますが・・・いい場所をご存知ですね!!
宮星
2015/05/13 21:58
achisiさん、コメントありがとう御座います。
新潟の十日町へ遠征ですから色んな場所を
巡って撮ってみました。
この地方は沢山の棚田が点在していますから
色んなアングルで楽しめます。
achisiさんはスキーヤーだからご存じでようけど。
tomo
2015/05/14 10:51
宮星さん、コメントありがとう御座います。
棚田の雪どけが終わり水がはられますが
その棚田に朝焼けの映り込みを撮る事が出来ます。
また、その頃は朝靄が湧き幻想的な風景が楽しめます。
tomo
2015/05/14 15:00
こちらでは暑い日が続いていましたがこちらはまだ残雪。
日本ってやっぱり広いですね
こう言った光景はなかなかお目にかかれませんのでこちらで楽しませていただきました(^^)
しーたけ
2015/05/17 19:40
しーたけさん、コメントありがとう御座います。
水のはった棚田もいいけれど、雪景色も情調ありますね。
これからの棚田の季節は朝靄や朝焼けが映り込んだり
色んな風景を楽しませてくれます。
tomo
2015/05/17 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
残雪の棚田 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる