sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛍の光

<<   作成日時 : 2015/06/26 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年、はじめて蛍の写真を撮る事が出来ました。

ここの場所は、前橋市の田口町いう処なんですが
今年初めて訪ねてしましたが大勢の方々が蛍の
舞いを楽しんでいました。
30分連続撮影で撮った写真を載せてみました。
月は木陰に忍ばせて、蛍の光を主役にしました。


画像



一枚撮りはこんな感じでしょうか。
画像



撮影地:前橋市田口町 撮影日:2015/06/24日 カメラ:α7s レンズ:◾Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
30分露出の写真は、まさに蛍の乱舞のようですね!
1枚分でもかなりの数の蛍が飛んでますね!
月と星の灯り以外は殆どないという事は、ホタル観賞という事でライトが規制されているのでしょうね?
あ・・・tomoさんの事ですから、人がいなくなった時間帯での撮影ですか!?
宮星
2015/06/26 18:22
素晴らしい!
もうその一言ですね
私は肉眼で下見を兼ねて行ったのですがその後雨だらけで撮れませんでしたOrz...
しーたけ
2015/06/26 22:19
宮星さん、コメントありがとう御座います。
30分の露光はちょっと煩すぎたかな・・・?
余分なナイトアップは編集で削除しました。
そして、人物はスローシャッターで撮ると消えてしまいます。
撮影時間は午後7時頃でした。
tomo
2015/06/27 21:10
しーたけさん、コメントありがとう御座います。
自分もロケハンは何回も出かけていますが、
雨に泣かされお流れでした。
今回、漸く撮る事ができました。
しーたけさん、まだチャンスはありますよー。
tomo
2015/06/27 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
蛍の光 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる