sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 洪水

<<   作成日時 : 2015/06/07 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

壮大な雲海が夕焼けに染まったがその光景も終盤になり

次第に夕陽も沈み下界のスキー場のレストハウスが雲海の
滝にのまれる様な風景を撮る事が出来た。


画像




画像



撮影地:志賀高原 撮影日:2015/05/19日 カメラ:α99 レンズ:◾SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
テレビで見たことはあっても実際に見たことはなく。自然の作り出す光景ってダイナミックですね。確かに洪水の様、凄い。
achisi
2015/06/07 19:42
雲海って、実際に流れるんですね
まるで吹き割の滝のようにレストハウスの方へ流れ落ちて来ているようです。
スゴイ規模の雲海の日とタイミングに出逢われましたね〜!
宮星
2015/06/07 21:21
本当にすごい洪水!これが本物の水だったら怖いですね〜〜。でも雲が見せる自然のショー。すばらしいですね。雲を下に見ているということは随分高いところから写しているのでしょうか。
かるきち
2015/06/07 21:41
achisiさん、コメントありがとう御座います。
雲海が滝のような写真をどこかで見たことがあり
前々から撮るチャンスを狙っていましたが今回
撮れた事に感謝しています。
tomo
2015/06/08 10:36
宮星さん、コメントありがとう御座います。
雲海は刻々流れ変化を繰り返します。
なので、1〜2時間も雲海の狙っています。
夕陽の沈む動きとともに夕焼けの光景も変化します。
tomo
2015/06/08 10:42
かるきちさん、コメントありがとう御座います。
自然美は刻々変化を繰り返しますので目がはなせません。
特に動きのある雲海とか滝に架かる虹などがそうなんです。
この光景もほんの数分で消えてしまいました。
tomo
2015/06/08 10:49
天空の吹割の滝といった感じでしょうか
雲海の滝、一度で良いからお目にかかりたいです
こういったチャンスを逃さないのはさすがですね(^^)
しーたけ
2015/06/09 22:41
しーたけさん、コメントありがとう御座います。
オオォー。>天空の吹割の滝
タイトルに最適ですね。・・・頂きますよー。^^
夕焼けの雲海は長時間楽しめます。
そして、刻々と色も変わり雲海の動きも変化があり
朝焼けよりも面白いかも知れません。
tomo
2015/06/10 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
洪水 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる