sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝露に咲く

<<   作成日時 : 2015/07/28 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝露に濡れたユウスゲの写真を撮る事が出来ましたが、

ユウスゲは夕方から咲くと聞いていましたが朝でも咲くんですね。
背景が朝霧ですので少し露出オーバー気味に撮ってみました。


画像



画像



画像



撮影地:榛名湖ユウスゲの道  撮影日:201507/22日 カメラ:α77m2 レンズ:◾SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして、一晩中咲いているんでしょうか?榛名のゆうすげ、まばらにぽつりぽつりと咲いているのしか見たことが無いのですが、ピークには一面にお花が広がるのですか?
achisi
2015/07/28 14:17
ゆうすげって、西日本にしかないのかと思っていましたが・・・榛名湖周辺でも咲いているんですね!!
という事は・・・こちら(栃木)でも咲いている所があるのでしょうか?
朝露が輝くユウスゲが、清々しいですね!!
宮星
2015/07/28 18:20
achisiさん、
ユウスゲって一晩中咲いているのかも知れませんね。
今年は一面にユウスゲが咲いていました。
朝露に濡れミズミズしく感じました。
tomo
2015/07/30 10:49
宮星さん、
花のことはよくわかりませんがキスゲは結構方々で
咲いて居るようですがユウスゲは咲く場所が少ない
様に感じます。
栃木県は霧降高原で咲くキスゲが有名ですね。
tomo
2015/07/30 10:52
これまた素晴らしい
もうキレキレですね(^^)
朝露、しかもラストはきらっと輝いていますね(^^)
しーたけ
2015/08/02 22:08
しーたけさん、
朝露に濡れたユウスゲを久しぶりに撮った気がします。
そして、朝霧が何時もの景色を替えてくれます。
そんな景色を興奮しながら撮りました。
tomo
2015/08/03 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝露に咲く sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる