sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS ピント合わせの失敗

<<   作成日時 : 2015/09/26 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

毛嵐の暗闇で手動でピント合わせを慎重にしたはずなのに

ピントが甘かった。木々の紅葉も始まり好きなアングルでしたが
これでは使えない。暗闇の撮影は本当に難しい。
今回はカメラの選定ミスです。
これを教訓に次の手を打たないと駄目ですね。


画像



画像



画像



カメラ:α99 レンズ:◾SONY 70-200mm F2.8 G SSM II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この景色ですと風はなかったんですよね?
という事は、三脚お使いでしょうから、カメラ側のブレもないんですね。
暗い環境でのカメラ設定は、難しいんですね!
また、頑張りましょう!!
宮星
2015/09/27 18:15
宮星さん、風は無風状態でした。
プレビュー画面でピントを拡大して合わせても
F2.8の開放で撮っているので被写体深度が浅いので
合わせるのが大変なんですね。
tomo
2015/09/29 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピント合わせの失敗 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる