sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS オォー!流し撮り

<<   作成日時 : 2015/09/25 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

赤城山の帰りに偶然に寄った鉄道写真スポット。

カメラマンが6〜7人が三脚を並べて立っていた。
今日は、SLが走ると言う事なのでラッキーと思って
約2時間30分程待って撮ったSLの流し撮り。


画像



画像



画像



画像



撮影地:しきしま駅近く 撮影日:2015/09/23日 カメラ:α77m2 レンズ:Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
SLなどはほぼ一発勝負なので流し撮りをするときなどかなり気合いが入ってしまいそうです(笑)
こういった被写体は撮っていないとなかなかうまく撮れませんね
しーたけ
2015/09/25 22:12
しーたけさん、SLを撮る前にローカル線が何本か
通過したのでその時にピント合わせをしました。
ピントは置きピンです。
電車の流し取りは殆どしていませんが白鳥を撮った
原理を利用しました。
tomo
2015/09/26 21:00
おぉ!D51の流し撮りですか!
私も以前、真岡鉄道のSLを撮りに行った事がありますが、初めてで、なかなか思うように撮れませんでした。
tomoさんは<白鳥を撮った原理を利用>して、一発で上手く撮れたんですね!
さすがですね〜!!
宮星
2015/09/26 21:08
宮星さん、SLの流し取りが良いのか悪いのか
わかりませんが、流し取りをしたのは自分だけでした。
他のカメラマンは稲のはざ掛けと古民家を絡めて
風景撮りしていました。
tomo
2015/09/26 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
オォー!流し撮り sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる