アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「五月」のブログ記事

みんなの「五月」ブログ

タイトル 日 時
満天の星
満天の星 真夜中に残雪約1m程ある雪原を登って撮った星の光跡です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 19:14
春の訪れ
春の訪れ 雪どけとともに草木の芽吹きもはじまり暖かい陽射しに包まれ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 18:24
黄金色の風
黄金色の風 近くの麦畑が強風に吹かれて荒れ狂っている風景を撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 10:52
赤城覚満淵の花風景
赤城覚満淵の花風景 近頃の休日は天気に恵まれず星景を撮るチャンスがなく、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 08:55
競演
競演 赤城小沼周辺で咲き競う白ヤシオツツジと紫ツツジ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 20:48
紫ツツジ-2
紫ツツジ-2 次回に続いて紫ツツジをアップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 14:51
紫ツツジ
紫ツツジ 赤城山小沼の周辺に咲く紫ツツジを撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 10:58
黄金色
黄金色 近頃は、大麦畑が少なくなり見る機会がありませんでしたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 21:08
ヤシオツツジ
ヤシオツツジ 赤城山、鳥居峠から見たヤシオツツジです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 20:58
北斗七星
北斗七星 木戸池から土星と北斗七星をキレイに見ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/10 13:35
金・木星とツツジ
金・木星とツツジ 赤城山の見晴らしの丘のツツジと金星と木星を絡めて撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/08 20:58
洪水
洪水 壮大な雲海が夕焼けに染まったがその光景も終盤になり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/07 10:43
異国
異国 志賀高原の蓮池から撮った星景と天の川。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/04 15:05
日ノ出
日ノ出 星の光跡を撮った後は渋峠の日ノ出の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/02 16:04
夜遊び
夜遊び 地球は丸いのでならば魚眼レンズで丸く撮って遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/01 19:12
寸光染まる
寸光染まる 午前中は自動車免許証の更新を済ませ夕方から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/31 15:56
黎明の榛名湖
黎明の榛名湖 榛名湖に星景を撮りに出かけたが時は遅し夜明けに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/30 21:19
静寂
静寂 この季節に木戸池の写真を撮った事がないがひっそりと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/28 18:16
咲き誇るツツジ
咲き誇るツツジ 伊香保温泉から榛名湖方面に向かって約2km程車で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/26 15:59
妖景
妖景 所々残雪の志賀高原の夕暮れの雲海。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/25 21:33
雲海染まる
雲海染まる 夜の星景には雲が多く不向きと半分諦めていましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/24 15:51
渋峠の星景
渋峠の星景 残雪と星を絡めて撮れるので最高に嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/23 15:01
榛名湖の朝風景
榛名湖の朝風景 早朝の榛名湖を魚眼・広角・標準とレンズを替えて撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/22 15:54
天の川
天の川 今年何回も天の川を撮りに出かけたがタイミングが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/20 17:06
水鏡
水鏡 通りすがりに見付けた残雪の沼を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/17 10:53
雫 13日の休日は台風の6号の接近で大荒れになるかと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/15 21:04
ファイトのロケ地と星景
ファイトのロケ地と星景 NHK連続テレビ小説のファイトのロケ地ロケ地嬬恋牧場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/14 20:52
雪の回路と星景
雪の回路と星景 この時期、残雪の回路が人気の渋峠で星を流してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/11 10:55
待ちわびて
待ちわびて 十日町の儀明に桜は以前も何回か撮った事がありましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/09 22:04
万座温泉の星景
万座温泉の星景 月夜の月光を逆手に万座温泉の星景を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/08 14:57
新緑の滝
新緑の滝 鮮やかな新緑の中で流れ落ちる滝に心が癒されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 18:55
月光に際立つ
月光に際立つ 近頃、天気に恵まれず写欲が出ないですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/07 15:03
浅間大滝の光芒
浅間大滝の光芒 まだ、時期が早いのかそれとも日射しが弱いのか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/02 21:11
月光の草津白根
月光の草津白根 真夜中の月明かりから暁光の薄明かりとともに青白い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/31 15:02
妖しげな流れ
妖しげな流れ 新緑の木漏れ日が渓流を染めその一コマを切り撮り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/29 21:08
ライトアップ
ライトアップ 夕方から夜に掛けて撮った敷島公園のバラ園。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/27 21:32
暮れゆくバラ園
暮れゆくバラ園 雨上がりの夕方前橋のバラ園に行ってきましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/26 19:08
真夜中の雪の回廊
真夜中の雪の回廊 志賀草津高原ルートが開通して約半月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/23 21:19
妖月の輝き
妖月の輝き 月明かりで月面の様な写真が撮れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/22 14:51
凛々しい
凛々しい ライトアップされた天王桜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/20 09:26
崇高の天王桜
崇高の天王桜 ライトアップが消された後で撮った天王桜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/17 21:38
弱光の天王桜
弱光の天王桜 午後8時半過ぎにライトアップが消され暗闇の中で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/09 21:27
クレマチス
クレマチス 庭で咲き終えたクレマチス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/06 18:09
雨に咲く紫ツツジ
雨に咲く紫ツツジ 栃木県の竜頭の滝の水辺に咲く紫ツツジを29日に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/04 15:39
白い流水
白い流水 渓流に生すチャツボゴケとその流れを撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/31 21:45
長峰公園のツツジ
長峰公園のツツジ 伊香保温泉から榛名湖に行く途中にある長峰公園の ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/30 18:02
滝に咲く花
滝に咲く花 中之条のチャツボコケに行って来ましたが天気に恵まれ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/26 21:08
ポピー
ポピー 榛東村に咲いていたポピーの花を撮ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/24 21:53
滑らかな流れ(修正画像あり)
滑らかな流れ(修正画像あり) 再チャレンジした新緑の黄金の滝。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/23 21:38
蒲生の棚田
蒲生の棚田 現地で車中泊と決め込んで14日夜に出発しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/21 15:46
美人林
十日町の美人林に行って来ましたが、残雪は殆ど無く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/19 21:25
怪しい流れ
大仙の滝下で撮った流れ。 カメラの中の世界を楽しんで下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/17 18:07
滝虹
以前から滝の飛沫に掛かる虹を撮ってみたくって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/16 18:45
ソフトな流れ
水の流れを NDフィルターを使ってシャタースピードを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/13 18:28
魔法の滝
五月晴れの新緑が眩しい渓流に轟く滝の音。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 21:30
煌めく流れ
休みの度に天気に恵まれずにイライラしていましたが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/11 10:58
五月の雪
7日に長野県の飯山市にある菜の花公園で遊んだ帰り道は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/10 10:28
大洗水族館
一ヶ月以上の前に撮ったアクアワールド大洗の水族館の 写真をアップするのを忘れていました。 初めて挑戦した水族館の写真です。 ガラスの照りを防ぐ為にC-PLを付けて撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 15:17
SL
水上駅手前で急にでっくわした試運転のSL。 慌てて撮ったのでブレています。 撮れ慣れない被写体なので、なおさら慌てました。(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/07 21:22
丹霞郷
長野県飯綱市の丹霞郷に行った来たときの写真です。 生憎の雨。時々吹く強い風の中、傘を差しながら撮りました。 晴れていれば残雪の北アルプスを背景に赤いモモの花と リンゴの白い花を爽やかな風景が撮れたはずなのですが残念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 21:01
大厳寺高原
棚田の帰りに立ち寄った新潟県松代の大厳寺高原。 5月23日でしたがまだ残雪が沢山ありました。 初めて訪れた場所なんですが新緑と残雪そして青空が 人造湖の映り込みが見事でした。 小さな湿原に水芭蕉も咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/03 21:09
菜の花畑
長野県飯山市の菜の花ふれあい公園で撮った写真です。 背景に流れる川は千曲川ですが、少ない残雪の山は・・・??。 爽やかな風を意識して撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/01 10:56
棚田
新潟県の十日町の棚田にまた行って来ました。 早朝2時出発で高速で約2時間強。4時過ぎに着きました。 既に、7〜8名のカメラマンが三脚を並べていました。 しかし、天気が生憎の曇り空東の空に幾らかの雲の切れ間。 雲がほんのり赤く染まり日の出の瞬間を待つことにした。 そして、もう一つの頼みの綱が棚田に湧くモヤリだが、開け方の 時間帯にはほとんど見られなかったが日の出の時間ととも温度の 変化で所々でモヤリが湧き出した。 待つこと一時間半以上、漸く朝日が顔を覗かせてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/30 19:33
北アルプス
長野県白馬村を拾い撮りしてきました。 残雪の北アルプスの風景は素晴らしいと何時も思っています。 そして、そこに住める人々が羨ましい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 10:57
日の出と桜
前回の靄り桜の続きですが、翌朝、4時に起きて大山桜の場所に 出かけてみましたが曇り空。約2時間程粘って日の出を待ちました。 すると漸く雲の切れ間から太陽が顔を覗かせてくれました。 その時の風景を切り撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/24 15:53
長野県の山間部ではまだ沢山の残雪があり、しかし木々の芽吹きも はじまり確実に春の訪れを感じさせてくれました。 その中で、長野県で一番遅く咲く大山桜を撮ることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/23 18:29
田舎風景
残雪の北アルプスと田舎風景が撮りたくって長野県に行って来ました。 一日目は雨の田舎風景と二日目は時々晴れ間が広がりかろうじて 北アルプスが見えました。憧れの被写体です。 清流は雪しろで増水濁っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/22 11:07
北竜湖
長野県飯山市の北竜湖の写真を撮って来ました。 北竜湖の初めて行った場所ですが偶然学生達の カヌーの練習の写真を撮ることが出来ました。 アンダー気味に調整して楽しんでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 10:57
美人林
棚田の次は残雪と芽吹きのはじまったブナ林の美人林です。 写真では何度も目にしていますが初めて来た場所です。 広々したブナ林は木々の幹も似通った大きさなので被写体が絞りきれません。 カメラマンも大勢居て思い思いのポイントに散らばりカメラマンを避けながら 撮るので大変でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 21:26
早朝の棚田
新潟県十日町の棚田の写真を撮って来ました。 5月9日に撮った写真ですが、前日の天気予報では晴れの 予報でしたが生憎の曇り空で一時間ほど待って諦めかけた 頃に雲の切れ間から日差しが棚田を染めてくれました。 わずかな時間でしたが夢中で撮った写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/18 11:02
イルカショー
茨城県大洗町のアクアワールド水族館で撮った写真をアップ。 イルカの約30分のショータイムに初めての挑戦ですが、水中から 空中への飛び出しが早いのと予期しない場所からでカメラワークが 追いついていきません。幾つものプログラムの中から選りすぐりの 写真を載せましたが大作になってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 16:11
海浜公園
茨城県ひたちなか市の海浜公園に行ってきました。 その時撮った写真をいくつか載せてみました。 生憎の曇り空でしたが大勢の観光客がネモフィラの花や 古民家に咲く菜の花畑の見物に押し寄せていました。 丘に登れば海が見えたが良い写真が撮れなかったので・・・。 そして、松林にチューリップの花がキレイに咲いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 15:35
続・キャベツ畑と浅間山
前回の場所から少し移動しながら撮りました。 高原キャベツを絡めてみましたが、良いロケーションが 見つかりませんでした。 露出調整が難しく、ハイキー調に撮ってみましたが 雪が白トビしていまった感じが残念です。 −1− ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/04 10:47
クリンソウ
上毛新聞紙面で紹介された中之条町の福田オープンガーデンに 行ってクリンソウの花を撮ってきました。 生憎の天気で雨が降っていたので傘をさして撮りました。 CPLフィルターを外してハイキー調に演出してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/02 21:04
ヤマツツジ
伊香保温泉を榛名方面に向かってちょっと進むと左手に 長峰公園がありますが、行った時は駐車場が一杯だったので 直ぐ上の空き地に車を止めて撮ってみました。 花が傷んでいたのでマクロでは撮りませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/01 17:42
キャベツ畑と浅間山
スキー場から見た浅間山は昨夜の季節外れの真っ白な雪化粧。 スキーを楽しんでいるどころではないと駆けつけた嬬恋村。 キャベツ畑の背景に雄大な浅間山が季節外れの雪化粧でキレイでした。 この日は、天気に恵まれたが薄日だったので昨夜の季節外れ 雪も溶けずに残っていてくれたのでラッキーでした。 いろんな角度から狙ってみましたが好い感じに撮れた・・・かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/31 10:42
第二十回スキーin 横手山・渋峠スキー場(ラストスキー )
2011年5月25日(水) 横手山・渋峠スキー場 天気:晴れ、最高気温:11℃ 今シーズンラストスキーも天気に恵まれスキーを楽しむ事が出来ました。 横手山スキー場に朝7時40分頃着き、既に、数台の車が駐車していました。 遠くから、岡山県や苫小牧ナンバーの車も止まっていました。 午前8時40分頃にリフトが運行され、我先にと20人程のスキーヤーが 列をつくり、次々にリフトで運ばれて行きました。 全長約1.2kmのゲレンデはリフトから降りて約500m位はコース幅が 狭く1.50cmでガチ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/30 10:05
目覚めの弓池
渋峠スキーの帰りに弓池の写真を撮ってきました。 5月18日と言うのに池は氷が張って、まだ、冬の装いでした。 しかし、25日にはその氷も溶けて春の目覚めを感じましたが、 その、写真を撮ることなく通過してしまいました。 今、考えるとちょっと残念な気がしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/05/28 10:56
続・湖畔に咲く
次回に続いて、榛名湖畔に咲き乱れる水仙の花です。 今度は少し角度を替えて撮った写真を載せました。 そんなに、変わり映えしない写真かも知れませんが、 笑いながら見て下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/26 21:51
湖畔に咲く
スキーの帰りに伊香保温泉の長峰公園のツツジの状況の 下見の為に榛名湖畔に差し掛かったら湖畔に水仙の花の 群生が湖畔一面に咲いていました。 それは、見事な水仙の花が咲き乱れていました。 花は盛りを過ぎていましたが一見の価値有り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/24 19:34
渋峠
志賀高原渋峠の朝の風景を撮ってみました。 朝日に照らされた山々ですが流れの速い雲や霧に遮られ 目まぐるしく移り変わる景色に感動しました。 外気温は−1℃本当に寒いです。カメラを持つ手がかじかみます。 日差しが弱く鮮明な景色を撮ることが出来なかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/23 16:09
第十九回スキーin渋峠スキー場
2011年5月18日(水) 渋峠スキー場 天気:晴れ、最高気温:15℃ 約一ヶ月ぶりの春スキーだぁー。今回は、天気に恵まれ朝の気温が −1℃から日中の気温約15℃と暖かくなりゲレンデの雪はゆるみ 荒れた斜面を滑るが荷重移動が上手くいかない。滑りがおぼつかない。 仲間が荷重移動が逆だよぉー。と言われボーゲンで調整したら上手く スムーズに滑ることが出来た。でも、荒れた斜面を滑ると足腰が疲れる。 駐車場は沢山の観光ギャラリーがこの時期にスキーが出来るのかぁー。 と驚いた様子で見ていた。(... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 21:41
残雪染まる
日本で一番標高の高い国道の駐車場から芳ヶ原湿原と草津白根の風景です。 朝に気温が0℃。周辺はまだ沢山の残雪が残されて朝焼けに染まりました。 この時期は、スッキリした朝焼けに遭遇する事が少ない様で霞んでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/21 21:41
日の出
志賀高原の渋峠スキー場に行く時に撮った日の出。 早朝、4時40分頃に日の出は始まりました。 気温は−1℃位だったかな・・・?。 東の空は薄い朝靄が掛かって日の出が見えるのか 心配でしたが突然太陽が顔をだしました。 日の出から二三十分程で朝霧が掛かり陽光が弱く 周辺の景色も靄ってしまいました。 渋峠手前の日本で一番標高の高い国道の駐車場から撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/19 21:50
藤の花 その2
今回は、時季外れの為だったのかシャワーの様な 写真が撮れなかった。 傷んだ花を間引いたので花数が少なかったのか? それとも、カメラワークが下手なんでしょうね。 上手く撮れなかった・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 14:43
花壇に咲く
足利フラワーパークの花壇に咲いた花を撮ってみました。 狭い花壇に咲く花を広く見せる工夫をしました。 しかし、腕が付いて行きませんで上手く表現出来ませんでした。 大藤もよいが花壇の小さな花もキレイでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/16 16:10
白藤とツツジ
足利フラワーパークの大藤の花ですが、高い入園料 払ったので元を取らないといけないの沢山撮ってきました。(笑) なので、何回に分けて載せたいと思います。 今回は、白藤とツツジを絡めて撮ってみましたが、 同じ様な構図になってしまいました。^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/15 21:23
藤の花
この間の休みに足利フラワーパークに行ってきましたが、 大藤やツツジの花は盛りが過ぎ茶褐色に傷んでいました。 入園料が大人1700円ですから行ったからには入園料 分のもとを取らないと、しっかり飽きるほど見てきました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/05/14 10:57
散策
今回も赤城自然園で花、新緑と人物を絡めて撮ってみました。 GW中盤の賑わいの中で小人数を切り取ってたフレーミングです。 スッキリまとめてみました。・・・自然との調和が良い感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/10 17:26
自然園拾い撮り
新聞紙面でシラネアオイが見頃を迎えたとの情報で 行ってみましたがキレイに咲いていました。 4日はGw中盤と重なり大勢の来園者が散策を楽しんでいました。 シラネアオイは撮るのが難しい花ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/09 19:41
お花畑
赤城自然園で撮ったメルヘンチックなお花畑。 お天道様が顔を覗かせるのを待っていたが出てくれませんでした。 減り張りの付かない写真になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/08 15:37
池のある風景
自然園の中に小さな池があり、その周りの景色が キレイだったので撮ってみました。 タイミング悪く曇り空になってしまい新緑の鮮やかさに欠けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/07 15:46
カタクリの花
赤城自然園でマクロで撮ったカタクリの花。 この時期でもカタクリの花が咲いているんですね。 周りの風景を入れて撮れば良かったが、綺麗な花を 見つけて撮ったので、同じ様な写真になってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/06 10:58
ツツジ巡り 第四弾
長峰公園に咲くヤマツツジと爽やかな新緑のコラボです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/31 18:41
花の丘に咲く U
休みの日が天気に恵まれないので撮る意欲がわかず 晴天の金曜の午後、花の丘に行って久しぶりに青空を 絡めて撮りました。ここに行くと被写体には事欠かないので 便利に利用させて頂いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/30 15:31
花の丘に咲く
今日は天気が良かったので高崎の花の丘に行ってきました。 花の丘は、北風が強く吹き肌寒い感じがしました。 青空を絡めたり、北風の強さを感じたり、風が強いので 超マクロで撮ることが出来ませんが少しだけ寄って撮りました。 花の名前を調べたがわかりません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/28 22:15
モザイク
定休日の度に天気が悪く写真を撮る気力がでません。 なので、苦し紛れに在庫の中から写真を載せました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/26 19:09
ツツジ巡り 第三弾
伊香保温泉、長峰公園のヤマツツジを沢山撮りました。 同じ様な写真ですがアップしてみました。 曇り空なので花がしっとり生き生き見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/24 17:53
ツツジ巡り 第二弾
先週、伊香保温泉の長峰公園のツツジを見に行ったら、 殆どが蕾でした。ならば、今週が見頃だろうと予想をして 行ったら満開のヤマツツジを見ることが出来ました。 しかし、天気に見放され生憎の曇り空だったのでPLフィルターを 外してしっとり感のある写真に仕上がりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/21 18:02
棚田を拾い撮り
十日町の棚田巡りの写真は今回が最後ですので、 拾い撮りした物を集めて載せてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/20 10:44
新緑をスナップショット
伊香保温泉に行く途中で撮った新緑の水澤観音。 境内を囲むように茂る新緑が陽光に透過してキレイ。 観光スポットで有名なので大勢の観光客が見えていました。 はじめて一脚を使って撮ってみましたが、軽くって便利ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/18 18:12
ツツジ巡り 第一弾
伊香保温泉近くの長峰公園のツツジを撮りに(12日)行ったが、 今年はまだ咲いていませんでした。 後、一二週間で見頃を迎える様な状況でした。 仕方ないから、水澤観音近くの林で咲いていたツツジを撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/17 15:42
水芭蕉
片品村にある水芭蕉の森で撮った写真をアップ。 前々からこの水芭蕉を撮ってみたいと思っていましたが なかなか機会がなく撮らず終いでいましたが今年は桜巡りを しながら撮ってきました。 片品村幹線道路から脇道にそれて約10分ほど奥まった 森の中に沢山の水芭蕉が群生して咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/15 21:57
棚田巡り
十日町松代の棚田巡りをして来た写真をアップしました。 今回は、松代から津南に抜け道で偶然に見つけた棚田です。 茅葺きの物置が印象的で長閑な山村の風景が圧巻でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/14 10:58
天王桜
天王桜を6日に撮りましたが天気に恵まれ最高の ロケーション、大勢のカメラマンが群がっていました。 また、タイミング良く近くの園児が暖かな日差しの中 満開の桜を楽しんでいたので桜と絡めて撮ってみました。 そして、鯉のぼりも五月の風をうけ、爽やかに泳いでいました 一週間前はまだ、蕾で一輪も咲いていませんでしたが、 これも、異常気象の影響なんでしょか。・・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/10 16:08
儀明の棚田
二ヶ所目は儀明の棚田に行ってきました。 ここは、田んぼの土手に咲く桜が棚田の水面に 映し出される風景が人気のようで大勢のカメラマンが 人気スポットを狙っていましたが、カメラ自慢のカメラマンもいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/08 21:48
星峠の棚田
新潟県松代、星峠の棚田をロケハンに行ってきました。 祭日だったので、はじめてETC割引きを利用できたので良かった。^^ 棚田まで約2時間半ほど掛かり朝方8時半頃に着きました。 峠から眺める棚田風景の絶景に感動しました。 写真撮りのタイミングは日の出が狙い目らしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/07 19:11
オオカメノキの花
こんにちは。 今回は、野反湖に白い花を咲かせていたオオカメノキの写真をアップ。 一見みると山紫陽花に似ているようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/02 21:48
雑木林に咲くシラネアオイ
こんにちは。 今回も前回に続いて野反湖ハ間山中腹雑木林に咲く シラネアオイの写真をアップしました。 雨の予報が外れ晴天になりましたが日中、雷も鳴りましたが 崩れる事なく爽やかな高原でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 21:26
ヤシオツツジ
こんにちは。 今回は、野反湖のヤシオツツジの写真をアップしました。 富士見峠からキャンプ場方面に掛けて咲いていました。 車道から左右土手に咲くヤシオツツジは野反湖を絡めて 撮ることができ爽やかな高原を演出できます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/31 21:26
湖畔に咲くツツジ
こんにちは。 今回は、榛名湖畔に咲くツツジの写真をアップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/30 21:21
ウグイスの歌
こんいちは。 今回は、野反湖で歌っているウグイスに遭遇しました。 軽やかな歌声が湖畔に響き人々の心を和ませていました。 はじめて撮ったウグイスの写真ですが面白いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/29 21:10
シラネアオイ
こんにちは。 今回は昨日、野反湖にシラネアオイの写真を撮りに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/28 18:41
赤城の覚満淵 U
こんにちは。 今回も、以前撮った赤城の覚満淵の写真をアップです。 ワンパターンの風景写真ですが覚満淵が好きなんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/27 20:05
長峰公園のツツジ V
こんにちは。 今回は以前に続き伊香保温泉上の長峰公園のツツジです。 早朝に出かけたのでカメラマンは殆どいませんでした。 思う存分撮る事ができるかなと思っている矢先に雨が 降り出し急いで撮りました。 雲行きの怪しいのと、突然の強風になびく木々そんな写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/26 21:33
敷島のバラ園 U
こんばんは。 今回は、20日の真夏日に撮ったバラ園の写真をアップしました。 急激な気温の上昇で花もぐったり元気がありません。(泣) 撮る方も汗でビッショリほどほどで退散しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/25 21:58
ナイアガラ U
こんにちは。 今回は、以前撮った富岡のナイアガラの藤の花をアップ。 花の盛りが過ぎてしまい茶色く傷んでいました。 雑草の花と絡めて撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/25 10:56
赤城の新緑
こんにちは。 今回は、赤城山の新緑の写真をアップしました。 下界の真夏日を逃れ避暑地赤城の往路で撮ってみました。 まばゆい新緑が青空いっぱいに張り出した枝。 そして、湖畔の木々が漸く芽吹きはじめました。 そんな風景を撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/23 21:42
敷島のバラ
こんにちは。 昨日、敷島のバラ園に行って来ました。 日中気温がグングン上がって真夏日32℃を超えました。 その為かバラの花もぐったり元気が無く傷んだ花が多かった。(泣) 暑さの中の写真撮りは辛くなりましたので早々切り上げ避暑地 赤城山に逃げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/22 18:54
赤城 覚満淵
こんにちは。 鳥居峠から撮った覚満淵とその周辺の写真です。 この日は天気が良く下界では32℃の真夏日でしたが、 ちょっと肌寒い過ごしやすい陽気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/21 10:59
長峰公園のツツジ U
こんにちは。 今回は、伊香保温泉から榛名湖向かって約1kmほど行った所になります。 見晴が良く伊香保温泉や赤城山、子持山等を望めます。 遊歩道で散策約30分〜40分ほど楽しめます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 21:09
ガーベラ
こんにちは。 今回は、高崎に展望花の丘で撮ったガーベラの写真をアップしました。 午後になり漸く晴れて日差しも時々さしす天気になりました。 ここは、電柱電線等に邪魔物が多いのでそれを避ける ように撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/19 10:43
藤の花
こんいちは。 今回は、富岡市のナイヤガラの藤の花をアップ。 13日に訪ねてみたのですが時既に遅し散り始めて、 花も変色しキレイでないのでアップは避けました。 また、天気もハッキリしない曇り空で時々薄日が差す程度でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/17 21:00
再挑戦の長峰のツツジ
こんにちは。 5月6日に行った時にはツツジの開花は1〜2分 咲きでしたが再度13日訪ねてみたら満開でした。 しかし、今回も天気に恵まれず曇りから途中から 雨も降ってきました。(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/16 21:41
山吹の花
こんにちは。 今回は、軽井沢で見つけた山吹の花をアップしました。 道沿いの土手山の雑木林に群生して薄日に照らされて 輝く黄色い山吹の花がキレイに咲いていました。 時々、強風に吹かれ風波に揺れ撮るのに苦労しました。 その中で、一枝に八重の山吹の花が咲き目を引きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/16 10:44
新緑の碓氷湖
こんにちは。 今日は新緑の碓氷湖を訪ねた時の写真をアップしました。 またしても、天気に恵まれずハッキリしない曇り空でした。 イワナの成魚(40cm)ほどを放流したらしく釣り人が大勢いました。 新緑の湖面に釣り糸を垂らすのも画になります。 そんなノンビリした写真です。 そして、今回は撮影をMモードで撮ってみまし。 Mモードの方が写真に深みが感じられる様な気がしますが、 どうなんでしょうかね。・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 21:25
榛名の桜
こんばんは。 今回は、今シーズン最後の桜は榛名湖、 湖畔の宿記念公園と歌碑近くの桜をアップしました。 この日も生憎の曇り空で上手く撮れません。 また、榛名湖のシンボル榛名富士を背景に 入れられなかったのが残念です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/14 10:38
終冬の野反湖
こんにちは。 今回は終冬の野反湖を訪ねてみました。 来る途中の景色は数々の花木が咲いていましたが、 野反湖周辺はまだ冬から目覚めていません。 時より強く吹く風は冷たく天気の移り変わりも激しい。 残雪の野反湖の写真をアップしました。 ・・・似たようなアングルですいません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/12 18:55
山沿いの春
こんにちは。 今回は、六合村の新緑と競演する花々をアップ。 意外に少なかった山桜。他の花も咲いていたのだが、 雨降りなので撮るのをためらった。 谷間の渓流とダム湖に映る新緑の写真が好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/11 15:41
長峰公園 U
こんにちは。 今回も、伊香保温泉から榛名湖に向かって数分の 場所にある長峰公園の写真をアップしました。 ツツジは早かったが浄水所に咲いていた八重桜満開でキレイでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/10 15:26
榛名湖周辺
こんにちは。 今回は、榛名湖周辺の山桜を撮ってみました。 生憎の小雨降る肌寒い天気でした。 湖周辺も芽吹きも始まり春の訪れを物語っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/09 15:27
長峰公園
こんにちは。 今回は、昨日、伊香保の長峰公園で撮って来た写真をアップ。 里のツツジが満開なので、もしかして咲いているのではと 期待をして出かけてのですがパラパラでした。 天気にも見放され時々小雨もぱらつく生憎の空模様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/07 21:20
藤の花 パート3
こんにちは。 今回も、足利フラワーパークの藤の花をアップしました。 22日の撮った物なので早めの藤の花でした。 GWは大混雑だったでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/06 18:09
早雲美術館
こんいちは。 今回は以前撮った足利市にある早雲美術館の写真をアップします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/31 21:35
フライフィッシングの旅 その4
こんにちは。 今シーズンのフライフィッシングの写真レポは最終回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/30 18:24
フライフィッシングの旅 その3
こんにちは。 昨日、行ってきたフライフィッシング釣果と風景をアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/29 21:04
フライフィッシングの旅、その2
こんにちは。 前回につつきフライフィッシングの風景をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/28 20:50
伊香保温泉ロープウエイ見晴展望台周辺
こんにちは。 今回は、以前にもアップした事がある伊香保温泉ロープウエイ見晴展望台周辺 の景色とツツジの写真をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/27 19:17
庭先に咲いた花
こんにちは。 先週、花の写真を撮りに行けなかったので庭先に咲いた花をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/26 15:40
フライフィッシングの旅、その1
こんにちは。 今回は、フライフィッシングに行って来た時の写真をアップしました。 天気に恵まれ絶好のフライフィッシングと思いきや昨日(5/20)の 大雨と残雪の影響で30〜40cm増水で釣るポイントが殆ど無く お手上げ状態。そのあげくイワナ増水を警戒して食いに出てこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 21:24
清水寺
こんにちは。 今回は、観音山にある清水寺に行ってきました。 皆さんのブログ何回か紹介されましたが、新緑の清水寺です。 ブログで紹介された所は一度は行ってみようかと思っています。 色んな場所を下見しておかないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/24 21:46
伊香保周辺のツツジ
こんにちは。 前に撮った伊香保周辺のツツジをアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/23 17:53
鑁阿寺(ばんなじ)
こんにちは。 今回は、あしかがフラワーパークの帰りに訪れた寺をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/22 18:04
花の丘のヒナゲシの花
こんにちは。 五月晴れの鼻高展望台花の丘のヒナゲシの花をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/21 18:58
芽吹きの榛名湖周辺
こんにちは。 今日は、榛名湖周辺の写真なんですが、漸く木々も芽吹きはじめたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/20 18:07
新緑の榛名神社
こんにちは。 今日は、新緑の榛名神社周辺を撮ったのでその写真をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/19 17:47
伊香保温泉周辺のツツジ
こんにちは。 今日は、伊香保温泉周辺のツツジを撮って来ましたのでアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/17 15:51
あしかがフラワーパーク
こんにちは。 また、あしかがのフラワーパークに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/16 21:17
初春の赤城山 no2
こんにちは。 在庫から初春の赤城の行き帰りに撮った写真をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/15 19:31
仙ヶ滝no2
こんにちは。 今日はね、先日アップした仙ヶ滝の在庫からアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/14 15:54
藤園ナイヤガラ no2
こんにちは。 今回は藤園ナイヤガラ no2 の藤の花をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/13 06:41
新緑の貫前神社
こんにちは。 今日は、初めて訪ねてみた富岡市一ノ宮のある貫前神社に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/12 15:38
初春の赤城山
こんにちは。 この間の水曜日天気が良く気温も真夏日を超えたので もしかして、赤城のツツジが咲いて居るかな〜と思って 出かけてみましたが残念でした。・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/11 15:50
藤園ナイヤガラの藤
こんにちは。 先日、富岡の藤園ナイヤガラに行って撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/10 15:35
新緑の滝
こんにちは。 休みの日に仙ヶ滝に行って新緑に滝を撮ってきました。 真冬の寒々した風景が青々した新緑が優しく迎えてくれました。 そんな、写真をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/09 14:38
庭先に咲いた花
こんにちは。 今回も、庭先に咲いた花の写真をアップしました。 マクロで撮って楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/08 10:38
2007/05/23日(水)フライフィッシング
2007年5月23日(水)天気(快晴)現地気温(27℃)風(微風) 今日は、一年ぶりのフライフィッシングだ! 本日の仲間、石田名人、山田名人、おいら、三人です。 朝、7時に出発。そして、現地到着9時半頃無事到着しました。 ここ、釣り場も暖冬の影響で残雪が少なく平年の三分の一しか 残雪がないので、平年の半分ほどしかの水量。 地元の釣り人の話によると、今年は雪代が出ない、今までに無い 現象だそうです。川底の石には藻がはえて、雪代が出なかった 事の証明ですね。 本当におかしな年で、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 11:02
2007/05/16日 上高地、新穂高、乗鞍の旅
2007年5月16日(水)天気(晴れ)気温(15℃) 今日は、昨日と打って変わって良い天気に恵まれた。 早朝5時7分頃飛び起きてカーテン越しに外を眺めると綺麗な 青空が輝いていおた。 急いでカメラ支度をして、大正池ほとりに飛び出すと、すでに 数人のカメラマンが雑談をしながら、大正池から穂高岳に向けて カメラのセットをし、朝日の当たる穂高岳が大正池に映る風景。 そして、目の前の焼岳も大正池に映る風景のシャッターチャンスを 待っていた。およそ2時間粘って撮った写真。 写真1(大正池... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 21:51
2007/05/15日 上高地の旅
2007年5月15日(火)現地天気(曇り後雨後みぞれ後晴れ)                           気温(14℃)風(荒れのよう) 早朝6時40分の出発の時は天気は良好。 マイカー規制為、シャトルバスの発着場上高地入口沢渡バスターミナル駅9時10分頃に到着天気晴れ。 シャトルバスに揺られ、およそ30〜40分で大正池に到着(曇り空)。 ホテルに荷物を預け、大正池〜河童橋迄約2時間のウオーキング。 写真1(大正池、雲の切れ間から日が差した写真) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 21:02
2007/05/09日 今シーズン最後のスキー
2007年5月9日(水)天気(晴れ)気温(30℃) 今朝、5時30分頃の起床、今シーズン最後のスキーとあって ゆっくりなんか寝ていられない。 そして、三ヶ月ぶりのスキーでもあつった。 場所は、志賀高原横手山スキー場、天気にも恵まれて気温約18℃ 位だと思う。今シーズンは雪不足だったので、思った以上に雪も あり、渋峠山頂からも滑ってこられた。 渋峠スキー場もまだまだ沢山雪は残っている。 今週いっぱいで終了なんてもったいないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/10 15:20
2006/05/31日(水)温川フライフィッシング
2006年5月31日(水)天気(晴れのち曇り) 気温(16℃)風(南風微風)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 19:39

トップへ | みんなの「五月」ブログ

sony α Photo gallery 五月のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる